映像発信メディア【Binomie(ビノミー)】

色んな映像を紹介していく映像発信メディア

日本のインフォグラフィックス動画6選!訴求効果抜群のアニメーションで形のないサービスもご紹介!

おはようございます、Binomieです!

 

今回は形のないサービスを訴求することもできて

飽きが来づらい映像にすることが出来る(ウデ次第ですが・・)

インフォグラフィックス動画の紹介です!

 

今日は

・デザインセンスがよい

・内容もしっかり頭に入ってくる

・思わず最後まで見てしまった

の三点をクリアしたインフォグラフィックス動画を選出しました!

 

それではどうぞ!

 

 

 

抜群のデザインセンスと作り込まれた映像美

www.youtube.com

細部まで作り込まれた美しいインフォグラフィックス動画ですね!

かなりの工数はかかっていますがそれだけにかなりクオリティの高い作りになっています。

最終的になにを伝えたいのかを先に言ってしまうのも良いかもしれませんね!

 

 

独特のキャラクターデザインと美しいトランジション

www.youtube.com

こちらはキャラクターデザインも含めセンスがひかる作品。

ピクトグラムの動きも違和感なくかなりの腕前ですね!

シーンの切り替えのトランジションがとても美しく見ていて気持ちよく進められます。

これぞインフォグラフィックス

 

飽きない工夫と洗練されたデザインでわかりやすく!

www.youtube.com

こちらは視線誘導のうまさが光る作品。

ナレーションとアニメーションが上手くマッチしていて非常にわかりやすい内容になっています。

結局伝えたいところが伝わらないと動画を作った意味がないですからね!

そういった意味でもとても良い映像になっています。

 

デザインコンセプトがブレないトランジションも綺麗な作品

www.youtube.com

こちらも中盤までは地球を軸にシーン切り替えが行われたりとデザインコンセプトがブレない作品です。

インフォグラフィックスには珍しい色合いですが見事に独自の雰囲気を作り出しています。

ただ日本人だとパッと見英語で説明されると頭に入りづらいんですよね!

見た目はかっこいいのですが。。

難しいところです。。

 

テクスチャーを活かした作品、ピクトグラムの動きの参考にも!

www.youtube.com

こちらは色合いもとても美しいデザインセンス溢れる映像です。

映像には常にテクスチャーが付いており、他の映像との差別化もされています。

ピクトグラムの動きも非常に滑らかで違和感がありません。

この人数を動かすとは・・かなりの作業量ですね・・おみそれしました・・

 

美しい色合いと抜群のアニメーションセンス!

www.youtube.com

Youtubeで「インフォグラフィックス」と調べるとおそらく一番上に出てくるこちらの動画。

デザインもかなりのクオリティで、様々な動きがありながらナレーションも上手くマッチしているとても素晴らしい作品です。

色合いも綺麗で相性の良い色をしっかり選んでいますね!

この差し色の使い方・・参考になります・・

 

まとめ

いかがでしたか?

 

私自身も見ていて参考になることばかりでした!

アニメーション動画は作業量が凄まじいですがやっているととても楽しいですよね!

 

動画マーケティングにも欠かせない項目です。

形のないサービスやデータの比較などにも最適です!

 

インフォグラフィックスを作って見たい!という方もたくさんの動画を見てセンスを磨いてくださいね!

他記事にもたくさんの動画が載っているので是非ご覧ください😊

 

それではまた!!!

 

映像発信メディア【Binomie(ビノミー)】 - ホーム | Facebook

映像発信メディア【Binomie】 (@Binomie_) | Twitter

@20minutedesign • Instagram photos and videos